桜田五輪大臣、あなたの発言にこそガッカリです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190213/k10011813391000.html

池江選手、応援してます。
とにかく今は療養に徹してほしいです。
そして、所属するルネサンスと進学する日大には最大限のサポートをぜひともお願いいたします。

それにしても、気丈に振る舞う池江選手に対して、桜田五輪大臣の「ガッカリ」発言には、本当にガッカリしました。
発想そのものがもはや戦前のもののようですね。
五輪は、国同士の威信をかける大会ではなくスポーツマンシップにのっとった平和の祭典です。そんなこともわからずに五輪大臣をやっているのかと思ったら、五輪憲章を読んだことがないという発言が……。
もはや開いた口が塞がらず、怒りを通り越して呆れました。

このようなことを口走ってしまう人がホントに五輪大臣に、ていうかそれ以前に政治家でいいんですかね。
プロフィールを何気なく見たら、自分と同じ出身大学で、さらにガッカリしました。