トヨタ自動車、SDGs/ESG投資への取り組みを本格化へ

http://www.alterna.co.jp/26949

トヨタ自動車がSDGsやESG投資の取り組みを本格化させるようにですね。完全に経営そのものにサスティナビリディ的な考え方を統合させていくということでしょう。さすがに世界のトップ企業だけあって、世界の動向を読む力とそれに合わせていくスピードがありますね。
世界の潮流は明らかに、持続可能な社会を構築するべきだとする方向に向かっています。つまりは、そうしないと、顧客の心を全くつかめなくなってくる時代がそこまで来てるということです。日本で商売をしている限りでは気づきにくいのかもしれませんが、今のうちにどんどんと経営にサスティナビリティ的な感覚を持ち合わせて行かないと、気が付いたときにはものすごく乗り遅れて大変なことになってしまいます。
とりあえず、日本のトップ企業が大きく舵を切りました。それを踏まえた上で、社会そのものが変わっていくといいですね。