日韓問題 最も理想的な解決方法とは

https://japanese.joins.com/article/371/256371.html?servcode=200&sectcode=200https://japanese.joins.com/article/371/256371.html?servcode=200&sectcode=200https://japanese.joins.com/article/371/256371.html?servcode=200&sectcode=200

韓国の「正しい民主党」という野党の代表のインタビューですが、実現性に乏しいもののこの人の言う、「賠償問題を永久に破棄して(賠償は韓国政府が行う)、その上で謝罪を求める」というやり方ならば、確かに一番うまく日韓関係は収まるような気がします。
ようするに、「慰安婦」や「徴用工」を政治利用するからおかしくなるんですよね。
莫大な賠償という話と、国家のメンツにかかわる話になるから、日本も受け入れるわけにはいかず、話は平行線にしかならないんです。
まあ、韓国の左派は反対するでしょうが、本当に100対0の議論をしていても結局何も変わらないんです。
歴史問題に真摯に向き合い、まず国としての謝罪が必要だというのなら、謝罪がしやすい環境をお互いで作るべきなんですよね。
一方が一方を徹底的に叩き潰すようなことをやっていても、憎しみの連鎖は続くだけなんです。

未来志向というのなら、双方の国が納得できるやり方で進めなければ、未来志向にはなりません。
どちらの国の主張が勝ったとしても、わだかまりはずっと続くわけですから。
本当に、どちらの国もそうですが、今、現在の自分たちの感情にばかり囚われずに、数十年、数百年先の人たちのことを考えて行動をしてほしいですね。

月々1,000円からムリなく資産形成。スマホ・PCから簡単口座開設!