最近、驚いたこと。

どうでもいい話かもしれませんが、最近、驚いたことが一つあります。
それは、テレビでよく見かける川平慈英さんの年齢です。
てっきり、40そこそこくらいだと思っていたら、何と、何との58歳!!!
若く見えすぎです。あの風貌で、まさかの還暦間近とは……。
でも、確かに思い返して見ると、Jリーグが始まった時からニュースステーションでJリーグコーナーを任されていましたし、ダイヤモンドサッカーの司会もやっていましたしね。
まあ、舞台とかもよく出る方なので、それなりに鍛えているからこそでありますが、おそらくそれ以上にキャラクターが若い印象を持たせているっていうのはありますね。
サッカーに関する派手なパフォーマンスは相変わらずですし、楽天カードマンもコレナンデ商会も明るく派手な感じがしますしね。
出るもの出るものが、いい意味で明るく派手なので、若い印象がずっと変わらないんですね。
そうやってとにかく外向きに声を発している。しかもその言葉が基本的に肯定的というところが、若さを保つ秘訣なのかもしれません。