二階氏の時代錯誤ぶりにもはや唖然とするしかない……

自民、女性議員が幹部会議に出席案 ただし発言権はなし

ちょっとビックリしてしまったニュースでした。
二階氏が女性議員を幹部会に出席をさせてやると。
でも、発言はするなと。

あれほど森元会長が叩かれたのに、ビックリするほど何もわかっていらっしゃらないんですね。
発言もさることながら、発言から滲み出ている組織そのもの在り方が問題になっているんですよ。
自分たちのやり方を変える気はそうそうなく、あくまで席を与えてやるだけだから喋るなと。
それじゃ、何の意味もないじゃないですか。
同じ議員ですよね。女性議員もちゃんと選挙で選ばれて国民の声を代表しているのですよ。
一体、どこまで上から目線なんですかね。

呆れるのを通り越して本気で恥ずかしいです。
日本を世界の笑いものにしているってことにまったく気が付かないんですかね。
このような発言を赦している周りも周りです。

本当に国会議員には、多様性もSDGsも一ミリも理解していない人たちが山ほどいるのだとよくわかりました。
議員定年制を早くお願いしたいです。

関連記事:
自民党二階幹事長の権勢を見て考える議員の定年制導入