総裁選出馬の岸田氏の公約は国民目線でなかなかいいと思う。

自民総裁選出馬の岸田氏がコロナ対策、「健康危機管理庁」設立も

これは極めて正しい対策の仕方だと思います。
医療資源を一元的に管理することで、いかに有効に使えるかが大事ですからね。

総裁選に向けて岸田さんの動きが活発になってきていますが、一部に権力集中することの党内改革や格差社会の是正、それに今回のコロナ対策と、岸田さんの公約は基本的に間違っていないと思います。
個人的には、今立候補している人の中では、岸田さんに総理大臣になってほしいです。今のところ。
問題は、岸田さんの公約はみんな国民が望んでいるのですが、既得権益を持つ人たちにとっては面白くない話だという点です。
医局中心で回っている医者などは、健康危機管理庁なんて嫌でしょうしね。
この既得権益に切り込めるかがポイントですね。
岸田さんがどこまでやれるのかはわかりませんが、それでもちゃんとそれをやりたいと言い切っている点は評価したいです。
別に自民党を支持しているわけではありませんが、どこまでやれるのかを見てみたいので、岸田さんにはぜひ首相になってもらって頑張ってほしいです。