こども服専門の古着店

最近、町に一軒あったらいいな、と思います。
小さい子どもを育てていると気づくんですけれど、子どもの服ってすぐに小さくなってもったいないんですよね。しかも、また次から次へと新しいものを買わなきゃいけなくなるし。ためても、すぐに押入れがいっぱいになってしまうし。
知り合いにお下がりをくれる人と、お下がりをあげる人がちょうどいればいいんですけれど、なかなかいたりいなかったりします。

そこで、ブックオフの子供服版のような店が町に一軒あると、すごく便利だと思うんですよね。小さくなったら売って、もう少し大きいものをそこで買えばいいわけですから。靴や長靴なども置いてあれば最高です。
ポイントは、大人の古着のおまけのように子ども服を置くのではなく、あくまで子供服をメインに置くことですね。サイズや季節もの別に探せるような感じで。
欲を言えば、カフェなどを併設して、近所のママさんたちが情報交換できる場になれれば、とてもいいんじゃないでしょうか。キッズコーナーなどがあれば、ママさんパパさんもゆっくりとお茶が出来ますしね。

うーん、どう考えてもブランド物を売り買いするよりもずっと社会にとって必要な店だと思うんですけれどね。
誰かやらないかな。