医療事務受託で談合、ニチイ学館などに立ち入り

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051400443&g=soc&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_auto_aja

談合はいけませんが、談合しないと、価格競争になって結局は請負で働く人の給料が減らされて、格差が広がるだけなんですよね。
受託の条件を金銭的なものだけで判断するのではなく、そのほかのことでちゃんと判断して、それが公正に判断されなければいけないと思います。

民間企業だけが悪いと言わんばかりに立ち入り検査をしていますが、受託を出している側にも大いに問題があることを認識するべきです。面倒だからとか、コストカットのためだからといった理由で、請負に押し付けるのではなく、請け負ってもらうのならば、ちゃんと自分たちのコスパ以外のことも考えるべきですし、受託の方法ももっと専門的に判断が出来る人材を置く等努力をするべきです。

自分たちだけを守ろうとすれば、結局病院そのもののサービスが低下して、自分たちの首をも絞めることになるのですからね。