セブン、時短営業選択容認へ

https://this.kiji.is/494096112127607905

頑なに24時間営業を続けるのかと思われていたのですが、結局は世論を無視することは出来なかったということですかね。それとも、実験的に短縮営業をしている店舗の純益と24時間営業をしている店舗の純益が大して変わらなかったのか。

それにしても、一人のオーナーの声が、巨大企業の経営方針を結果的に変えましたね。
複雑化しか世の中で、一人の力じゃ何も出来ないと信じている人がほとんどだと思いますが、やっぱり言ってみなくちゃ、やってみなくちゃ、何が起こるかわからないんですね。
結局、諦めて何もしないのが一番良くないのかもしれません。

諦めたら、そこで負けですね。

安西監督じゃありませんが。