祝、栗山巧選手2000安打達成! チームに居続けてくれることのありがたみを知る西武ファンが涙。

いやぁ、ついに達成しましたね。
西武ライオンズ栗山巧選手、2000本安打。
西武ファンとして、ずっと西武にいてくれて達成てくれたのは、とてもうれしいです。
秋山、清原、松井稼頭央、和田……、今後達成しそうな人でも、中島、秋山、浅村と、ことごとくFAでチームからいなくなってしまう中で、中村選手と共に栗山選手はずっと西武にいてくれました。
ずっといる、ということが、他球団ファンにとっては当たり前のことでも、西武ファンにとっては、もはや奇跡に近いほどうれしいことなんですね。
選手が出ていくことにトラウマを通り越して無感覚にすらなりつつあり、しかも今シーズンにもはや楽しみを持てない西武ファンにとっては、あなた様の2000本安打達成だけが心のよりどころでした。

それにしても、栗山選手が出たての頃を思い出すと、あれからずいぶんと月日が流れてしまいました。
最初はバッティングはよかったものの、守備に難があったんですよね。
当時の伊東監督に守備のミスで苦言を呈されることも多かったことを覚えています。

真面目でカッコよく、その割に意外とお喋りな印象を受ける栗山さん。
2000本と言わずに、出来る限り記録を伸ばして行ってほしいです。
そして、出来ればもう一度選手のまま日本一を達成してほしいですね。

いずれ西武のコーチや監督になることは間違いないと思いますが、中村選手と共に本当にこういう人材がいてくれることがありがたいですね。

栗山選手、お疲れさまでした。
ずっとファンを楽しませてくれてありがとうございました。
そして、これからも西武ライオンズをよろしくお願いします!

さてと、栗山選手も2000本安打を達成してしまいましたし、今シーズンの楽しみが……。
もうちっと頑張って下さい、ライオンズ。