ナイキ、ぽっちゃり型のマネキンを設置

https://finders.me/articles.php?id=1055

ナイキがぽっちゃり型のマネキンをロンドンで設置したところ、SNSで称賛の嵐だそうです。確かに、ずっと気になっていたんですが、洋服屋のマネキンって必ずスタイルが良く、服が生えて見えるのは分かるんですけれど、現実感がないんですよね。
実際、普通のマネキンのようなスタイルの人がどれだけいるのかと思うと、あまりいないわけですからね。

そういう部分で、多様性があっても全然いいと思います。
冗談じゃなくて、本気でやっているわけですし、実際、世間的にもそれはそれでいいと思われているわけですからね。

攻めますね、ナイキ。
果たして、このぽっちゃり型のマネキン、日本にはいつ登場するんですかね。