辻監督退任の報道にショック……あなたの下で働きたいと思わせる稀有な名将でした。

もしや……と思っていましたが、辻監督やはり退任ですか……。
個人的には今年は怪我にコロナにと不運続きで致し方ないところもあったのであと二年くらいは続けて欲しかったんですけれどね。
とても残念です。
5年で退任となったのはしまいましたが、5年間でAクラスが4回に優勝が2回、しかも毎年のように主力がFAでいなくなりつつの中で成し遂げている成績は立派なものだと思います。
明らかに名将と呼んでいい監督ですね。
自分が部下であるならばぜひこの人の下で働きたいと思わせる監督でした。
2018年のCS敗戦後の涙は忘れられません。
お疲れ様、そしてありがとうございましたとしかいいようがないです。
ぜひ何らかのポストを作って球団に残ってほしいのですが、これだけ能力がある監督なので他の球団が黙ってないでしょうね……。
いずれ中日あたりの監督になりそうですね。
本当に頑張ってほしいです。

さて新監督として松井稼頭央二軍監督の名前が挙がっています。まあ、少し早い気もしますが松井さんが次期監督というのは既定路線でしょう。
若すぎるという声もありますが、優勝争いをしている井口監督の例もあるので、年齢は問題にはならないでしょう。
ただ有能なコーチの獲得や補強などフロントのバックアップは必要になって来ると思いますが。
辻さん退任で、ドラフトは高校生よりも即戦力が濃厚になりましたね。
新監督にまずは置き土産というところですね。