安倍元首相の国葬は、自民党と旧統一教会との関係を明らかにしてから検討するべき

安倍元首相の国葬を秋に実施へ 岸田首相が表明、費用は政府拠出

安倍元首相を国葬にすると言っているのですが、その理由が「民主主義を守るため」ってそれは違うでしょ。
そもそも犯人は、安倍氏が関係したと言われる宗教団体への逆恨みとして安倍氏を殺しているのであって、政敵でもなければ、政治思想に異議があったわけではないですからね。
そんなことよりも、ハッキリ言って犯人が恨みを持っていたと言われる宗教団体、旧統一教会と政治家との癒着を明らかにしてほしいです。

安倍氏の一族が祖父の岸元首相の代から旧統一教会と関係があったことはこれまでも公然の秘密だったそうですし、安倍氏自身も広告塔的な役割をしてしまっている以上、このことに関して無関係ではありません。
しかも、安倍氏の元秘書官である井上義行氏が今回の参議院選で当選したそうですが、旧統一教会の全面的なバックアップを受けていたって(しかも井上氏は旧統一教会の賛同会員になっている)、完全にクロじゃないですか、これ。
政教分離の原則は一体どこに行ったのやら。
しかも旧統一教会のかなりの人間が自民党に秘書官としてかなり送り込まれているという話まで出ている。

一体誰が民主主義を冒涜しているのだか……。
国葬うんぬんよりもまずは自民党と旧統一教会との関係を明らかにするべきです。
それが何よりも先ですよ。

国葬にするかどうかは、全部情報を出し切った後で、安倍氏が本当に国葬にふさわしい人物であったのかを検討してからですよね。
何だか、山上容疑者の凶行だけをクローズアップさせておいて、自分たちに都合の悪いことをうやむやにしようって魂胆が見え隠れしていますよ。