ワクチン接種3回目を受けてみて

一応、病院で働いているので、ワクチン接種3回目を受けました。
2回目の摂取のときに副反応で38度を超える熱が出たので、恐る恐る受けたのですが、今回は翌日のお昼から夕方にかけて気だるさと頭痛があったくらいで大したことはありませんでした。
ただ職場のほかの人を見ると、2回目よりも副反応の症状が重かった人がやや多い印象ですかね。
2回目の摂取でそれほど副反応が酷くなかった人ほど、今回酷かったような気がします。
まあ、何度打っても何事もないというツワモノもいますけれどね。
あとは、まあ、男性よりも女性の方が、また老齢よりも若年の方が副反応が出ている気がしますね。
あくまで自分の周りの印象に過ぎませんが。

とにかく休める人は、次の日休んだ方がいいと思います。
ただちゃんと休める環境のところとそうじゃないところがあるんですよね。
何となくこうしたところでも格差を感じる世の中です。